3つの土台を見比べてる。
GTRのキーは2列目。
それがあるから、発火点は1つしかない。
そんな構造だから、GTRは暴発しづらい。
それから、fronと新GTRのキーは、共に3列目。
or
GTRと違って
2列も空いてるから、土台が崩れやすいのかと思いきや
こうして、クッションのおかげか、
意図せずまで巻き込まれることは少ない。
連鎖尾の起点は、
GTRだけは3列目だけど
fronと新GTRは同じ4列目にある。
or
なので
連鎖尾の自由度が高いのは、GTR。
といっても
上までいくと、どの連鎖尾だって同じ広さを使えるから
or
不自由なのは
2つ程度の、差でしかない。
(この差が大きいとも言えるけど)
あと
fronの弱点と思ってるのが1つあって
GTR系だと、初手で置いたをしばらく引かなくても
代わりが利くから影響ないけど
○
fronの場合は、初手で置いた色の代わりはなく、
ぜんぜん土台が完成しないことがある
×
ただ、一生を引かないなんてことはないだろうから
それも考慮の上での形と言える。