GTRのキーは2列目。



















それがあるから、発火点は1つしかない。

























そんな構造だから、GTRは暴発しづらい。
それから、fronと新GTRのキーは、共に3列目。



















or



















GTRと違って
2列も空いてるから、土台が崩れやすいのかと思いきや
こうして、クッションのおかげか、
意図せず




















連鎖尾の起点は、
GTRだけは3列目だけど



















fronと新GTRは同じ4列目にある。



















or



















なので
連鎖尾の自由度が高いのは、GTR。
といっても
上までいくと、どの連鎖尾だって同じ広さを使えるから



















or



















不自由なのは
2つ程度の、差でしかない。
(この差が大きいとも言えるけど)
あと
fronの弱点と思ってるのが1つあって
GTR系だと、初手で置いた




















代わりが利くから影響ないけど
○



















fronの場合は、初手で置いた色の代わりはなく、



















ぜんぜん土台が完成しないことがある
×

























ただ、一生

それも考慮の上での形と言える。