対戦の立ち回りは
次のような"3すくみ になると考えている。
a) ただ本線を作って撃つ。
それだけだと途中で潰されるか
あるいは本線で返されて弱いと誰でも気付く
↓
b)
3連や、2ダブなんかを撃つようになる。
潰しと催促を兼ねていて効率がいい。
↓
c)
それに対しては「構え」が強い。
ただ、これを構えると
こっちからは使い過ぎで仕掛けづらいし
多連結で連鎖数が落ちたりして
結果、本線が弱くなる。
するとa)の「本線」が相対的に強くなる。
そういう3すくみ。
*ただし
ps4でいう2500以下の対戦では3すくみが成立しない。
本来、大胆に動けばリスクが伴うけど
そのリスクがないから
ただ攻撃するだけで刺さるし
雑に本線を返すだけでも勝ててしまう。
低いレート帯ほど
積極的に行動した方が、有利に戦えるのは
これが理由。
なので、
戦い方では差をつけられないに等しいから
連鎖力だけ磨けばいい。