カウンタ―の発火率を上げる方法。
たとえば次の形は
途中までを発火ルートに見てるから
このツモの後
↓
の上に発火点が移るわけだけど
よく見ればルートは5列目にもある。
発火。
○
カウンタ―は、発火できなきゃ
埋まって負けるだけ。
丁度このあたり5、6段目の高さでの行動が大事になってくる。
それなのに、狙いが発火1本では頼りない。
×
せめて2本はルートを持っておきたい。
それが、中央の発火になる。
○
GTRで例えるなら
1列目をみてたけど、
2列目も使えるじゃーん、てこと。
この例では
カウンターは列が3つある。
だったら、通る道も3つあってもおかしくない。
昔
カウンターは、こうしてジグザグ上に伸ばすものだと思ってたけど、
軸は2つ以上あるのだから、ジグザグするだけがカウンターじゃない。
途中で道を変えることもある。