普段、土台でやってる判断と変わらない。
ここから初手
ゾロ、


















いろいろ思いつく中で

























or

























or

























or

























はっきりさせないといけないのは
の役割とはなんぞや、ということこれが決まってないと
セカンドの設計も進まない。
GTRでだって
当たり前にやってることだったりする。
発火点、折り返しのパーツ



















or
後で消される素材、高さを出すパーツ



















セカンドでも
は折り返しのパーツにできるし、

























不格好だけど
から消す手段はいくらでもある
























最後はこれ。

























この
から消してもいいけど
























or
か
を消すことで
をあとで消すこともできるから
























それぞれ、
の使い方が違う。要するに、どこから何を消すのか決めないと
段差も決まらないから連鎖も作れない。
逆に言えば、それらをはっきりすれば
セカンドは作れちゃうってこと。
これだって一見なさそうに見えて

























↓
を消す手段があるなら無くはない。

























どの形を選んでいればよかったのか、
は今まだ判断することじゃない。
セカンドをちゃんと発火した経験を重ねていくうちに
選べるようになる。